2006年02月26日

とても恥ずかしかった

札幌でアルバイトしている時、普段は車で外出することが多かったので、地下鉄での通勤で迷子になったり、「with you カード」という札幌の地下鉄用のカードで改札を出ようとしたら、扉がしまってしまい私は「???」状態になった。

駅員さんが飛んできて、『ここは「with you カード」ではなく切符専用の改札だから隣へ行って下さい』とのこと。
地下鉄に乗りなれない頃の恥ずかしい思い出だった。

東京にもどってきて、また恥ずかしいことを体験してしまった。

SUIKA(JRのカード)を買ったのは良かったが、そのカードを札幌の地下鉄と同じように切符とカードを挿入するところに入れようとしたのだ。
それも、かなり無理やり。

入らない!

汗。。。

改札は混んでいて、後からの人が続いているのに。。。。

後ろの女の子が、そんな私に見かねて先に改札を通っていった。
「SUIKA」を利用して!

その光景を見ていて、さらに汗だく。
SUIKAは挿入するのじゃなくて、SUIKA用のパネルにかざせば良いだけだった。

とても恥ずかしかった。(ノ_-。)

SUIKA.jpg
posted by 丸山 陶李 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢は枯野を
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/403860
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック