2007年04月16日

微笑みを ありがとう♪

あいにくの雨・・・。
明日も雨らしい。

練馬の野崎たかおさん、

「雨の中の街頭で風邪ひかないように♪」
メールを送ったら、
朝から握手を求められたりして反響も良く、
頑張っている様子をメールで返信してくれました。

野崎さんは、「頑張ります!」って言わないなぁ。
いつも、「頑張りましょう!」と言う。
ひとりじゃなくて、みんなと一緒に頑張っているっていう感じが伝わってきて
「頑張りましょう!」の言葉に、思わず微笑む。
「微笑を ありがとう!」

DSCF0484.JPG

私は、小さい頃は雨の日が好きでした。
外で遊べないから、家の中で折り紙やぬり絵。
時には、こたつの上に立って、歌を絶唱!(笑)。

今日は、ひさしぶりにバイトは月曜日の休みをとっておいたので、
制作に費やす予定だったけど、どうも体調がすぐれない。

こんな日には、ファイルを整理してみようと
三日ほど前に撮影しておいた庭の花々の画像に目をやる。

雨の中に咲く花も一際美しいから、
そっと庭にでて、雨に打たれながら花々を見つめてみた。

昨年、引越してきて、必死になって庭弄りをしたけれど、
あちこちから取り寄せた苗木や花達が、一年して、しっかり根付いて、
今年も咲いてくれました♪

黙って時を待ち
咲く時を知っている花たちが
「咲いたよ!咲いたよ!枯れなかったよ!」
と、話しかけてくれる。

お気に入りの花達に私からも、
「微笑を ありがとう!」

DSCF0442.JPGDSCF0443.JPGDSCF0441.JPG
桜・幻の花オオヤマレンゲ(天女花)・白一重のヤマブキ


DSCF0455.JPGDSCF0446.JPGDSCF0445.JPG
ダビドの星・アネモネ・ローズマリー

DSCF0452.JPGDSCF0465.JPGDSCF0454.JPG
アケビの花・枇杷の実・梅の実
posted by 丸山 陶李 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢は枯野を
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3754296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック