2009年07月02日

かわいいから・・・

先週、Gallry 陶李 で紹介させていただいている作品二点がお嫁入りしました。
もともとオンラインショップから出発した私のホームページですが、
こうして十年近く、全国の皆様のお手元に作品をお届けできたことを、とても嬉しく思います。

愛用されているお客様の中には、「粉引・三島が好きです」という方が多く
お客様の人生の折々に、お祝いやプレゼントとして再度ご注文メールをいただくこともあります。

オンラインショップという形態ですから、メールでのご注文がほとんどでしたが、
先週、陶房に一本のお電話が入りました。
細川護煕さんの個展にいらした事から始まり、私の井戸茶碗のこと、そして三島の作品がお目にとまり「使ってみたい」とのお問い合わせでした。

「最近、腕をあげておられますね」とのお言葉を頂き、
(何年も前から作品をインターネットで見てくださっていたとは・・・!)
「かわいいから、三島丸壺と、三島輪花鉢を送ってください」
とご注文をいただいたのでした。

「渋い」「シブ派手」「男性の作品かと思った」「粉引大壺と語り合っています」等々、絵手紙に愛用の様子を描いてくださったり、写真を添えてくださったり・・・、皆様には様々な感想を、お手紙やメール、また直接お目にかかった個展などで伺うことがありましたが、

「かわいいから・・・」
と言われたのは初めてかもしれません。
(作品限定で作家とは関係ないですが・・・笑)

ころんとした丸壺と、輪花の小鉢、どのように使っていただいているのか、
娘を嫁に出した親のような気持ちです(笑)。
可愛がってもらってね。。。と別れを惜しみつつ、幾重にも幾重にも梱包をして発送いたしました。

インターネットと作品を通して、新たな出会い。感謝です。
ずっと見守ってくださっている皆様、応援してくださっている皆様にも・・・感謝です。
しばらくは「井戸茶碗」に取り組みますが、食器・酒器・花器も折に触れ制作して参ります。
そして謙虚に精進し続けたいと願っている今日この頃です。

mishimahana.jpgmisimarinka.jpg
posted by 丸山 陶李 at 22:23| Gallery 陶李