2006年12月20日

セッションしましょ★

先週の土曜日は、カルチャーセンターの今年最後の講座でした。
今までのカリキュラムを基に、
自由に応用制作をしていただきましたが、
一人一人の個性がでてきて、「面白い!」と私も感じました。
その後、忘年会。
私は、車なので飲めないし、お料理は好きな魚介類が多かったので
フラストレーションがたまり、帰宅後一人ワインを飲みました(笑)。
これで年内、仕事納めとなりました♪

土に触らない時間が続くと不安になる症候群なので、
触りたくなったら陶房に行きますが、
土から離れている時間が、以外に重要なのです。
頭の中で、イメージングができますし、
釉薬の調合についても、ヒラメキが生まれてきたりするのが、
こういった土に触れない時間です。
もう体一杯に「作りたい!」という気持ちが満々になった時
陶房に向かい土と思いっきり向き合うのです。
こういうパターンでずっと制作してきているので
私は未だに「スランプ」を経験した事がありません。
 ・
 ・
 ・
さてさて、今日の本文は、ここからです(笑)

今週の金曜日22日に、仕事の打ち合わせが入り
「つくば市」へ伺います。(土浦寄り)。

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、
ちょっとだけセッションを楽しみませんか?
打ち合わせが終わるのが、夕方になるかと思います。
その後、セッションはどうかと。

車で行きますので、呑めません(涙)
ジュースで酔えますので、私への心配はいりません(笑)
でも、私の盃を持っているひとは、持参でよろしく!!(笑)

ジャンベ・ディジュリドゥ・ギター・アサラト・ケーナ・ボーカル
など持ってきてください。

ディジュ吹きのコースケさんの家など襲来したらどうかと
たくらんでいます(笑)。

みなさんのご都合を、聞かせてくださいね★

jba_AfricanStarDjembeDrum.jpg

ガーナに発注したジャンベです。
個人輸入で初めて注文してみました。
到着は、来年の一月。
これが大人用のジャンベです。
前に買ったのはチャイルド用ですが、ちっこい私には最適(爆)

音楽療法を調べてみたら・・・!!
あったんですよ「ジャンベ」が。
楽譜もいらないし、輪になってジャンベ叩くことでヒーリング効果があるそうです。やっぱり私は、癒し系に惹かれるんだなぁ、と思いました。

はい!セッション!!セッション!!しましょう♪♪♪〜
posted by 丸山 陶李 at 16:31| Comment(0) | 夢は枯野を
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。